FightClub!
〜今大会の見どころ
久々の都内でのビッグマッチに現在のファイトクラブが提供できる最高のキラーカード、ジョーvs玲央の
一戦を据え、これまでタッグを組んできた明石と浅草の激突も注目され、アンダーカードにも力を入れ、
ファイトクラブの「現在」が確認できる大会が予想される。

100%自主興行でどこまでやれるか?
ファイトクラブの進化と真価が問われる。

尚、玲央の秘蔵っ子、長崎太陽のデビュー戦も行われる。
オープニングマッチ 高円寺ハル vs 長崎太陽
長崎太陽は今大会がデビュー戦となる。学生時代はレスリングを経験し、玲央の後輩にあたる。
デビューまで玲央が指導にあたるなど、徹底した英才教育が叩き込まれ、その期待が伺われる。
緊張した面持ちでリングにあがる長崎。
一方の高円寺は、昭和レスラーの得意技をコピーし、自らのキャラを確立。クラシカルでどこか懐か
しいファイトで前座戦線を盛り上げる。
序盤は長崎の勢いがそのまま試合の流れを作り出す。
レスリング式の巻き投げから相手の首を腕をガッチリと固める。
ショートエルボーやフロントスープレックスで攻め込む。
さらにはアピールを挟んでのスクリュースラム炸裂!
若手らしい気迫溢れる攻めに観衆も後押し。

しかし呼吸が乱れ、技が途切れ始めると、途端に試合は高円寺が支配し始める。
元祖水車落としで体力を削り、元祖ブレーンバスターで脳天を砕くと一気にフィニッシュへ。
必殺のキラーデッドリードライブ(ゴリコノクラズム)でマットに叩きつけスリーカウントを奪った。

高円寺は長崎が自ら立ち上がるのを待ち、数分後ようやく立ち上がった長崎と握手すると、
その健闘を称えた。

○高円寺(キラーデッドリードライブからの体固め)長崎×

第2試合 渋谷アタルvs神戸忠信
徹底して派手な試合を好む渋谷と、魅せる部分にこだわらない神戸との水と油の一戦。
噛みあわない試合展開が予想されたが、意外にも試合がスイングし一進一退の好勝負に。
   
レスリングへの価値観の違いからか、試合は激しいスタートを見せた。
試合開始から渋谷のシュバインが炸裂。いきなりのスタートダッシュに
虚を突かれた神戸。
スクリューキックなど、さらに厳しい攻めを叩き込む。
ハイスパートかつ一方的な展開に短期決着が予想される。
激しくかつ派手な技の数々が渋谷の無言のメッセージか?

さらに渋谷は勝負とみるやゆきぐにドライバーUへ。
しかし神戸はこれをギリギリ、2.9でキックアウト。
この神戸の奮起に観衆は大歓声。
ひと通り技を出しきった渋谷に対し、神戸は徐々に締め技地獄へ引きずり込む。
がぶりでグランドへ移行すると、渋谷を子供扱いしてみせる。ここでアフロ柔術紫帯の本領発揮。
バックを取ってはスリーパースープレックスで放り投げ、さらに胴締めチョークスリーパーへ。
渋谷もゆきぐにドライバーを再度発射するも、再びカウント2.9。さらにラ・マヒストラルで丸め込むも
これもなんとかクリア。

神戸は地味ながらも着実に体力を奪うと、背後からチョークスリーパーへ。
渋谷は力なく崩れ落ち、そのままスリーカウントを聞いた。

○神戸(チョークスリーパーからの片エビ固め)渋谷×

第3試合 尾張元気、白河幸太 vs ハマヒロト、台場虹之丞
全国の巡業にてマッチメイクされる定番カード。クルーザー級の4選手によるハイスピードレスリング。
尚、本大会でのこの試合のルールはトルネードタッグ形式が採用された。
クルーザーの重鎮尾張と新鋭白河のタッグに対するは、
クルーザーの巨人ハマと”空中大回転”台場。
キャリアとパワーバランスの取れたこのカードは好勝負が
約束された安定感抜群の試合展開を約束する。

試合は序盤からハマがイスを持ち出し大荒れに。
イスを奪った白河が台場を一撃。序盤から流血。

しかしお互いのコンビネーションプレーは抜群。
尾張組がダブルのドロップキックを決めると、一方のハマ組は
台場のココナッツクラッシュに合わせて、ハマがダイブを決める
など一歩も引けを取らないところを見せる。
試合終盤、ハマが白河を抑える隙に、リング中央でコウモリ吊り固めがガッチリと決まる。
尾張が耐えに耐えると、白河のカットが間に合った。大流血でクラッチが弱かったか?

ハマもリング中央で045ディメンション(スタイルズクラッシュ)を狙うがこれをリバースされる。
最大の勝機をハマ組が逃したところで、白河が孤高のスクールボーイで丸め込み勝利を収めた。
その間、尾張もフィニッシュムーブを見せ、得意技の競演で試合を締めた。

尾張、○白河(孤高のスクールボーイ)ハマ、×台場

後半戦へ
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO